Back athlete開設のご案内

2020-04-25

Back athlete』というメディアを2020年4月24日に立ち上げました。

 

『アスリートを支援する人を支援する』というコンセプトに、裏方にスポットを当て、その活躍について広く世間に認知してもらうとともに、多方面で活躍する専門家からのスポーツ科学情報をまとめていこうと考えております。

 

スポーツにおいてアスリートファーストであることは間違いありませんが、そのアスリートを支える多くの人が陰ながら活躍をしています!最前線で活躍する「裏のアスリート」の活動を取材していきます。日本のスポーツ界において、まだまだアスリートを支える人は冷遇されがちで、特にジュニアの指導者などは、注目されにくい現状があると考えており、それらを変えていけるように取り組んでまいります。

また、「エビデンスに基づくスポーツ科学情報」がまとまるプラットフォームとして、「人」と「情報」にフォーカスして、オンラインでもできる正しい情報習得ができることを目指していこうと思っております。

 

なお、皆様からBack athleteとして、掲載したほうが良いと思う指導者(支援者)をぜひ推薦していただければと存じます。コーチ(指導者)だけでなく、トレーナーやマネージャー、職人、両親など、アスリートを支援する人であれば、OKです。自分がお世話になった方、すごいと思っていた方など、遠慮なく推薦ください。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Facebook:https://www.facebook.com/Backathlete

twitter:https://twitter.com/back_athlete

 

新着一覧に戻る

事業案内

社員紹介

運営案内

会員メニュー