NEWS

【健康づくり】松田町にてボルダリングのアスリートイベントを開催

松田町より運営業務を依頼されたボルダリングのアスリートイベントが3月7日に開催されました。(チラシ

本イベントは松田町のクライミング施設の利用者増加やパラスポーツの普及を目的として行われ、現役のパラアスリートで、世界選手権4連覇中の小林幸一郎様(NPO法人モンキーマジック:代表理事)をお招き致しました。

当日は、「見えない壁だって、越えられる。」と題し、生い立ちからボルダリングとの出会い、そしてパラアスリートになるまでなど、約1時間半にわたり、その半生をお話していただきました。

さらに、「あなたが何をしたいのか、どのように生きたいのか」と参加者に力強いメッセージを送られており、スポーツとしてだけでなく今後の人生に響くような内容も語っていただきました。

講演後は、ボルダリング体験を行いました。
初めてという方も楽しそうな表情をしながらも、必死に課題に取り組んでおり、十分にボルダリングの魅力が伝わったように感じます。

また、「アイマスクをした状態で登る」という体験もしてもらい、これまでボルダリングをしていた方も苦戦をしながら登っており、パラアスリートの凄さを実感されていました。

  

関連記事

アーカイブ